忍者ブログ
  「佐藤彦五郎と土方歳三の姉ノブ直系子孫」が運営する資料館ブログです。佐藤彦五郎新選組資料館HPが替わりました。新しいHPはリンクから。またはこちらへ http://sato-hikogorou.jimdo.com/
Admin*Write*Comment
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




第拾回・彦五郎忌、第二部はやっと実現に至りました、
中島登直系ご子孫、中島大成氏の講演です。

講演の内容は、都合上、差し控えさせていただきますが
お話しされるペース、順序立て、ユーモア等、大変素晴らしいものでした。

そのうえ、今回はビジュアル面も充実されておりました。
お話しの展開で、中島登覚書や掛け軸、次から次に貼り出される資料は
分かりやすく、目を見張るものがありました。

ご持参いただきました資料、レジュメ等、これらを探し出し、ご準備されるのには
多くの時間を費やすこととなってしまったのではないでしょうか。
さぞかしお骨折りだったこととお察しいたします。

さらに圧巻だったのは、何メートルにも渡る「戦友姿絵」でした。
大成氏が「本物と比べても全く遜色ないほど・・・」と言われましたが
精巧な複製画は、素晴らしく信じられない思いで拝見いたしました。
これを間直にご覧いただけた皆様も、感激されたことと存じます。

お陰様で、大変充実した講演会となりました。

彦五郎忌、第拾回の記念すべきイベントが大成功に終えましたこと、
中島大成様、ご参加された皆様に、心から感謝申し上げます。

「佐藤忠 IN MY LIFE」でも、彦五郎忌を紹介しております。

拍手[4回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

10/5の講演会
こんばんは(^_^)

この前の講演会、人は少なかったけど、真実を知ることができて、本当に良かったです。

こういったイベントに参加するのは初めてで馴れないものでしたが、歴史が大好きでしたので、面白くて、モヤモヤが晴れました。

今度は、新撰組サミットに参加しようと思うのですが、詳細はどなたに聴けばいいのか分からないです。

どうすればいいですか?

牛若 2013/10/06(Sun)22:40:14 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/04 筒井陽一]
[06/04 永倉新八]
[04/16 杉本]
[12/14 Jun Amanto]
[11/28 霍瀟かくしょう]
[07/05 霍瀟かくしょう]
[05/20 鉄砲の妻N]
最新TB
プロフィール
HN:
fukuko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   佐藤彦五郎新選組資料館日記『福子だより』 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]