忍者ブログ
  「佐藤彦五郎と土方歳三の姉ノブ直系子孫」が運営する資料館ブログです。佐藤彦五郎新選組資料館HPが替わりました。新しいHPはリンクから。またはこちらへ http://sato-hikogorou.jimdo.com/
Admin*Write*Comment
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月12日(日)
天気も良く、11時からの新選組まつり開会式に、出席致しました。
松平容保公ご子孫・松平保久殿様が、特別にご出席され、ご挨拶頂きました。
会津と新選組との関係は義に通じる。(義に死すとも不義に生きず)
また、会津観光大使の大林素子さんもおいでになり、開会式後、私のところに走って来て下さいました。


(松平容保公ご子孫・松平保久様と)


(タレントの大林素子さんと)

宮川清志氏、長倉達郎ご夫妻、清水隆ご夫妻、沖田ちえこさん、結喜しはやさん、龍馬会・阿納氏、多くの方に来館頂きました。

また昨日から、私に会いたいと訪問下さった北京の娘さんから、素敵なプレゼントも頂きました。




ハプニングでしたが、西洋流火術鉄砲隊の皆様が、資料館前で「アメージング・グレイス」のバグパイプ、太鼓の演奏をいただき、あまりに素晴らしく、涙が出そうになってしまいました。野崎ご夫妻にも感謝です。






資料館が混雑のため、説明も行き届かず、申し訳ありませんでした。
今年も「ひの新選組まつり」の2日間限定展示の歳三写真を多くの方に見て頂き、任務が果たせた思いです。
また来年も展示の予定でおります。
ご来館ありがとうございました。

拍手[10回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
しおりが好きでよかったです^_^。 わたし、伝統文化が大好き、そして音楽も大好きです。福子様は日本と中国の伝統的な音楽が好きかなと思います^_^ 歳三さんも龍笛を吹いていました^_^ ずっと応援しますね!霍潇かくしょう
霍潇かくしょう 2019/05/19(Sun)18:20:06 編集



ひの新選組まつり12日
忍者の中村氏曰く、「一昨年のパレードの最中のご親切の御礼と、日農兵隊初代隊長の彦五郎様へ敬意を表して」栄誉礼に伺いました。
資料館前でバグパイプのアメージング・グレイスが響き、栄誉礼を受ける福子館長様のお姿、クールビューティーでした。
これを機会に西洋流火術保存会を宜しくお願いします。
追伸、受付にいらしたK城様にはタクシー手配等でお世話になりました。重ねて御礼申し上げます。
鉄砲の妻N 2019/05/20(Mon)19:29:21 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/04 筒井陽一]
[06/04 永倉新八]
[04/16 杉本]
[12/14 Jun Amanto]
[11/28 霍瀟かくしょう]
[07/05 霍瀟かくしょう]
[05/20 鉄砲の妻N]
最新TB
プロフィール
HN:
fukuko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   佐藤彦五郎新選組資料館日記『福子だより』 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]