忍者ブログ
  「佐藤彦五郎と土方歳三の姉ノブ直系子孫」が運営する資料館ブログです。佐藤彦五郎新選組資料館HPが替わりました。新しいHPはリンクから。またはこちらへ http://sato-hikogorou.jimdo.com/
Admin*Write*Comment
[129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

9月27日(日)、感慨深い結婚式に参列してまいりました。

福子新選組倶楽部・会員のY君とKさん。
運命的な出会いとなったのは、一昨年夏、当資料館で行った私の講演会の日だったそうです。
わたくしも、キューピットということで、ご招待を受けました。

会場は、東京ディズニーシー、ホテル・ミラコスタ。
久しぶりに、T・D・Lへと足を運びました。

ウエディングにも立ち会わせて頂きましたが、それはそれは夢のような演出で、微笑ましい限りでした。
ウエディング

いつもと違う、少し照れながらの新郎は初々しく、また新婦は女優さんの様に綺麗でした。
美男、美女のカップル誕生、おめでとうございます!

またスピーチもさせて頂きましたこと、光栄であり、うれしきことでした。
ここに、少し割愛して紹介させていただきます。

「お二人の出逢いのきっかけとなったのが、私という事で、この場におりますことを大変光栄に存じます。
お二人の共通の趣味のひとつが新選組ということで、もし新選組が好きでなかったら、当日、資料館においでにならなかったら、お二人の出逢いはなかったわけですから、運命ということなのでしょう。(中略)
今日、おいでの皆さま方もご縁ということで、ここで少し、新選組のお勉強を・・・
(彦五郎と新選組の話しをさせていただきました。)

新選組には局中法度というものがありますが、今日からKさんは武士の妻です。夫婦法度というのは如何でしょうか?局中法度は掟を破ると切腹!ですが・・・(笑)
 ・・・(以下略)・・・」

本当にあたたかい、お二人らしい結婚式でございました。
プレート

新郎のお母様が、新選組のかくれファンだった事もそうですが、いくつものご縁によって、今日のお二人があるということを大切に、末永く、お幸せにと心からお祈り申し上げます。

縁結びになった、二組目のカップル誕生です。
私の名前「福子」がそうさせるのでしょうか?
縁結びな“福”なのかも知れませんね。
皆さまもあやかってくださいませ。

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/28 霍瀟かくしょう]
[07/05 霍瀟かくしょう]
[05/20 鉄砲の妻N]
[05/19 霍潇かくしょう]
[05/19 霍潇かくしょう]
[05/16 赤井田柚美]
[01/08 夢酔藤山]
プロフィール
HN:
fukuko
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©      佐藤彦五郎新選組資料館日記『福子だより』 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]